1. HOME
  2. お知らせ
  3. 超!ミニサイズのPD 20W品電源の新発売~続篇~

NEWS

お知らせ

ニュースリリース

超!ミニサイズのPD 20W品電源の新発売~続篇~

  
超!ミニサイズのPD対応ACアダプター新発売~続編~

五月初めに弊社のPD 20W品超高速充電ACアダプターを発売してから、約3週間あまり経ちました。
おかげさまで非常に大きな反響をいただき、ご購入された顧客より、

コンパクト、高速充電が快適、充電早い!”

などのコメントをたくさんいただきました。
ご好評をいただき、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

一部の顧客より、ご質問もいただきましたのでこちらにご紹介いたします。

質問:USB PDによる急速充電が実際にされているかどうか、確認できますか?
回答:PDタイプの電源に通電してから、目視で確認することが可能です。

例えば、
Androidスマホでは、ケーブルを繋いでUSB PDによる充電が開始されれば「充電中」ではなく、
「急速充電中」と表示されます。この表示だけで十分確認できます。
またMacBookなどのノートPCでは、メーカーのユーティリティを使って確認できる場合が多いです。
但し、弊社販売の小容量PDは20W対応でPC充電には不十分なため、基本は40~60Wタイプのご使用をお勧めいたします。

iPhoneとiPad製品については表示がないものが多いです。iPhoneで急速充電が行なわれているかを判別するためには、ケーブルに取り付けて電流電圧を検出する外付けのチェッカーを使えば、
バッテリーの残量に応じて電流電圧の値が変化する様子を可視化できます。
ただ、外付けチェッカーは、普段それ以外には使い道がございませんので、わざわざご購入するには及ばないでしょう。

もう一点、大切なことがございます。
PD電源を使う際、TYPE-C線材(USB C To CタイプとLightningタイプ)は、
できる限り、正規品のものをご使用されることを強くお勧めいたします。
特に、iPhoneのLightning線材もMFI認証品は使用することによって、
PD電源の充電・通電が最大限に効果を発揮することになります。

弊社が次に発売する商品は、60W容量対応のPDタイプACアダプターとなります。
是非、楽しみにしていてください。

本容量品の販売実績としては、親会社Frecomは、世界販売実績トップメーカーと言われたこともあります。電源は電化製品の最重要部品です。大手企業ならではの設計マージン、全自動ライン生産の優れた品質管理、厳しい部品の選定と信頼性評価が実施されます。完成した製品は安全で安心してお使いになれます。
我々が自信をもってお勧めいたします。

今回のPDタイプ20W超高速充電ACアダプターが、
今後、お客さまのご旅行やお勉強、お仕事など至るところでお役に立てますと、
弊社KANETATSUにとっては本望であり、とても嬉しいご褒美になることに間違いはありません。

ぜひ一度、お試しになってください。
ありがとうございます。

金辰電子/Frecom Japan
2022.05.25

最新記事